忍者ブログ
どんまい、どんまい、そういういこともあるさ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、雑記帳 春日大社で「鹿の角きり」 奈良っていうニュースを見ました。もう知ってました?

【雑記帳 春日大社で「鹿の角きり」 奈良】
 雄ジカの伸びた角を切り落とす「鹿(しか)の角きり」が10日、奈良市の春日大社境内にある鹿苑(ろくえん)角きり場で始まり、観光客ら約2000人が見入った。  秋に鋭くなる角で人や樹木を傷つけないよう、江戸時代から続く伝統行事。鉢巻きに法被姿の「勢子(せこ)」の男性約25人がシカの角に縄を引っかけ、...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000007-maip-soci

と、まあこんな感じなのですが、雑記帳 春日大社で「鹿の角きり」 奈良、なんて報道されると色々と考えさせられますよね。



おすすめ
サングラス ジバンシー
サングラス ニコル
メンズファッション雑貨 サングラス ピンキー&ダイアン

PR
ブログ内検索
おすすめ情報
Copyright © 2008 肩を落とすな、前向いて行こう! All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS